Search
最近はこちらばかりアップしています↓
Instagram

チワワブログランキング

でんマメネットのショッピング

New Entries
♪管理者Rieメインサイト♪
imagebannar
Category
twitter
飼い主Rieもポンパレ会員になりました(^^)
こんなサイトを教えてもらいました
Recommend
Recommend
ペットはあなたのスピリチュアル・パートナー
ペットはあなたのスピリチュアル・パートナー (JUGEMレビュー »)
江原 啓之
涙が出ちゃうくらい癒されました
Recommend
Recommend
チワワの飼い方―キュートなおちびちゃんと楽しく暮らすために
チワワの飼い方―キュートなおちびちゃんと楽しく暮らすために (JUGEMレビュー »)
村岸 淳也 中島 真理
私が初めて犬と暮らすことになった時に購入しました。参考になりました。
Recommend
Recent Comment
Recent Trackback
Archives
Profile

愛犬2匹にまとわりつかれる
日々 を送っています^^;
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM

【PR】

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

私は、ここだよ!
昨日のことです。
とても、おもしろい事件があったので報告します!


我が家は、週1回 生協の宅配パルシステムが来ます。野菜・肉・魚・生活雑貨などがネット注文で届くので、とても助かっています。留守をしていても、契約時の取り決め所定地に置いてくれるので安心なんです。

でも、昨日は居ましたから、引き取るため玄関の外へ・・・。

すると、聞こえてきたんです。
「パタパタパタッ、パタパタパタッ・・・・」

”まさかね・・・”
と思いつつ、慌てて玄関の方へ行きました。
玄関の網戸は閉めていませんでしたが、柵はしっかりしていました。
だったら、我が家の2匹は無事、家の中のはずですよね。

それが・・・1匹脱出していました。

犯人・・・改め、犯犬は 

mame20080830


これには訳があるんです。
その時、青空が見えるほどの天気だったけれど、
遠い所で雷音が響いていました。
チワワ・マメ♀は、雷音を聞くと何が何でも飼い主のところへ行かなくちゃならないようです。
例え、浴室でジャブジャブ洗濯中の飼い主であろうと・・・。
(洗濯中、自分の世界に入っているとき 足に触れるチワワの前足・・・怖いですよ)

そんな訳で、チワワ・マメ♀は飼い主である私を求めてさまよっていました。パルシステムのお兄さんの方向へ・・・^^;

玄関からパルシステムのトラックまでの道のりは、ご近所の車以外に滅多に通らないのでいいのですが、少しヒヤッとしましたよ。
たぶん、パルシステムのお兄さんのいる付近に私が居ると思ったんでしょうね。


慌てて、
「マメ、おいで〜!」
と、やや大きめな声で呼びました。

チワワ・マメ♀は、向きを変え、尻尾を下げて、耳まで下げて、
早足で戻ってきました。
そのとき、パルシステムのお兄さんも振り向きました。
小さい物が、足にチョロチョロしても気づきませんよね。
その声で気づいたのは言うまでもありません。

チワワ・マメ♀の脱走事件は、今回だけではないんです。
以前、記事にしたかもしれませんが・・・
洗濯物を干すため外へ出たすきに、脱出しました。
そのときも、原因は外の音・・・確か、飛行機の音。
私は出たことも知らず、玄関を閉めちゃったので、
お隣の奥さんが連れてきてくれなかったら、
さまよい続けるチワワ・マメ♀になっていたところでした。

”ピ〜ンポ〜ン”「マメちゃん、外に出てたよ」
奥さんの腕には、ひょっこりチワワ・マメ♀。
玄関付近でウロウロしていたらしい・・・。

そのとき、首輪もせず、服も着ていない状態だったチワワ・マメ♀なので、
お隣の奥さんじゃなかったら気づかれなかったかも。

あの時のことを思い出すと、鳥肌が・・・。


最後に、脱出の立証実験・・・

mame20080830-2

この柵は、シーズー・でん♂には通用しますが、危機感にいるチワワ・マメ♀には通用しないようですね。
確かに、チワワ・マメ♀は出やすいかも^^;



←チワワブログランキング

←犬ブログランキング

posted by: Rie | 日記 | 13:36 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |











この記事のトラックバックURL
http://blog.denmame.net/trackback/784976
トラックバック



管理者Rieのメインサイト「でんマメ.net」へ戻る