Search
最近はこちらばかりアップしています↓
Instagram

チワワブログランキング

でんマメネットのショッピング

New Entries
♪管理者Rieメインサイト♪
imagebannar
Category
twitter
飼い主Rieもポンパレ会員になりました(^^)
こんなサイトを教えてもらいました
Recommend
Recommend
ペットはあなたのスピリチュアル・パートナー
ペットはあなたのスピリチュアル・パートナー (JUGEMレビュー »)
江原 啓之
涙が出ちゃうくらい癒されました
Recommend
Recommend
チワワの飼い方―キュートなおちびちゃんと楽しく暮らすために
チワワの飼い方―キュートなおちびちゃんと楽しく暮らすために (JUGEMレビュー »)
村岸 淳也 中島 真理
私が初めて犬と暮らすことになった時に購入しました。参考になりました。
Recommend
Recent Comment
Recent Trackback
Archives
Profile

愛犬2匹にまとわりつかれる
日々 を送っています^^;
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM

【PR】

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

1年越し!ダイソンの掃除機を購入しました
憧れのダイソン サイクロン掃除機 DC12 plus completeを買ってみました。
1年越しの掃除機!

掃除機とパッケージ

やっぱりペットを2匹飼っていると、
部屋の汚れが気になります。

特に、チワワ・マメの毛。

もう半端じゃないんです。

カーペットには付着しているし、
廊下は何度掃除しても毛が落ちているし。

気になりだしたら、きりがない。

せめて掃除をした日くらいスッキリしたいものです。


この商品は、「雑誌ペピイ」で4年前に見つけたのが出会いです。

優れた吸引力が売りなこの商品。
カーペットなど付着して吸い取りにくい素材に最適。

本当なのだろうか・・・

掃除機と旦那様
・・・結果、★★★★☆(★4個です!)

本当に、優れた商品です。
今まで見たことがないくらいチリホコリが取れました。
こんな汚いところで暮らしていたのかと、
しみじみ感じたくらいです。

チワワ・マメの毛

ただし、欠点がありまして、
タンクに溜まるゴミをワンプッシュでゴミ箱に捨てることが出来るけど、
タンクの蓋に砂ホコリがついてしまう点です。
紙パックと違って完全クリーン状態ではないので、
タンクのゴミを捨てるときに十分注意が必要です。
せっかくキレイになった部屋が汚れてしまう可能性があります。

ゴミをポン

飼い主Rieの場合、タンクのゴミ捨てをするときは、
ビニール袋にすっぽりタンクを入れてから、
ワンプッシュして蓋を外し、ゴミを捨てます。
次に、その中に入れた状態で蓋について砂ホコリを雑巾で拭きます。

これで、完璧!

ダイソンの掃除機でさらにステキなのは、
コンパクト収納です。

コンパクトな掃除機

ホースの部分が本体に巻きつき、ヘッドの部分が本体に合体できる。
おまけに、付属品のノズルやブラシもホース部分にセットできるから、
「どこに置いたっけ?」・・・なんて心配はいらない。

騒音は、今までの掃除機より大きいです。
だんだん静音になっているようですが、まだまだ大きいです。
でも、紙パックを使用していない分、
吸引力に負担がかかっていないので省エネです。

吸引仕事率が今までのものは、560Wに対して、
ダイソンは、225Wなんです。

我が家で購入した製品には、付属ツールがついているダイソン サイクロン掃除機 DC12 plus completeです。
こんなについています。
付属ツール
上の4点は、標準装備です。
(左から・・・ノズル用ホルスター、ブラシノズル、ミニT字型ノズル、隙間ノズル)
下の4点は、completeならすべてついていますが、他の商品ならオプションになる場合もあります。この付属品の数によって、商品名が変わります。
(左から・・・フトンツール、マイクロタービンヘッド、ソフトブラシツール、フレキシブル隙間ノズル)

+++++

ここで、飼い主Rieが購入時に悩んだ機種選びを紹介します。

「DC12」と「DC12 Plus」の違い・・・
1.フィルターの水洗い時期
  DC12→6ヶ月に1回、DC12 Plus→12ヶ月に1回

2.抗菌プラスチック使用か未使用・・・
  DC12→未使用、DC12 Plus→使用

そこで、「DC12 Plus」に決定。

次に、DC12 Plusの中の「entry」「allergy」「animalpro」「complete」の違い・・・
1.付属品の数
  entry→標準装備品のみ
  allergy→標準装備品、フトンツール
  animalpro→標準装備品、フトンツール、マイクロタービンヘッド
  complete→標準装備品、フトンツール、マイクロタービンヘッド、
       フレキシブル隙間ノズル、ソフトブラシツール

ふんぱつして全部揃っている「complete」に決定。

ずーっと前から欲しかったこの掃除機はとても高価なものです。
せっかく購入を決めたのだから、長く使いたいので一番良い機種にしました。

がんばれー、我が家の掃除機!!!
掃除機とチワワ・マメ

追記:排気の臭いがないところも良い点です。

【PR】DC12 Plusシリーズは古い製品なので、最新製品はこちら↓
ダイソン掃除機dyson DC26 タービンヘッド コンプリートturbinehead complete(2009/08/26現在)


もっと比較するにはこちら


←ランキング参加中です

←こっちも参加中
posted by: Rie | ダイソン掃除機 | 14:58 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |











この記事のトラックバックURL
http://blog.denmame.net/trackback/324999
トラックバック



管理者Rieのメインサイト「でんマメ.net」へ戻る