シーズーのトリミング前、トリミング後

日記 comments(0) trackbacks(1) Rie
昨日、2ヶ月ぶりにシーズー・でんは、
キレイになりました。

トリミングの後、情緒不安定になることは毎回のこと。
そんなシーズー・でんは、今年1月のトリミング後、
初めて情緒不安定にならず穏やかに過ごせたのですが・・・。

今回のトリミング後はどうか・・・。

下の画像は、トリミング直後の画像です。↓
トリミング後のシーズー・でん

やや寂しげな顔をしているけど、
とりあえず安定しています。

ただ、気掛かりがあって、
小さい頃からあるイボを最近自分で掻いてしまって、
下のような状態なのです。↓
シーズー・でんのイボ

たぶん、散歩中に壁へこすりつけたんだと思います。

美容院で注意してもらったので、
それ以上大きい傷にはなっていないけれど・・・。

それを気にして、自分の傷を攻撃するようになっては困る。
情緒不安定になると、自分の尻尾を攻撃するクセがあるだけに
少し心配しています。

以前は、こういう場合エリザベスカラー(首に巻くプラスチック製なもの)をつけて、尻尾の攻撃を防ぎました。
最近発見したのですが、下のような大きめなモコモコしたものを着せることで防ぐことが出来ます。
jacketden

それにしても、トリミング前の画像と比べると別犬みたい。↓
トリミング前のシーズー・でん

トリミング後のシーズー・でん


←ランキング参加中です

【PR】あれもこれもお手ごろ値段で大放出!お見逃しなく!
コメント一覧
コメントする

 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

コーミング、ブラッシングの際には以下の順序で行うことをおすすめします。首→耳→えりあし→肩→前...
  • ミニチュアダックスフントと楽しい生活@ブリーダー
  • 2007/03/15 10:10 PM
無料ブログ作成サービス JUGEM