超老犬のオムツ

使用中のおすすめペット製品 comments(1) - Rie
評価:
---
コメント:漏れや外れ具合を2種類から絞って、この商品にたどり着きました。お腹や脚の付け根になるべく負担がないように作られていると思います。

JUGEMテーマ:ペット



ご無沙汰しております、1年半もブログ更新していませんでした。
その間、うちのチワワ♀マメは4月で14才になりました。
実は、今年に入り、いろいろ老犬を感じさせる行動を取っていて、急に立ち止まってそのままオシッコをするようになったり、あちこちとぶつかって歩いていたり、家の中で行き止まりのところで困っていたりするようになりました。

そして、夜中、寝室でチワワ♀マメが動き回ると「オシッコをするのかな? 大丈夫かな?」と何度も起きていたので寝不足が続いていました。

それで、最終的に膝の上で寝ているときにオシッコをしたことがきっかけで、オムツをすることになりました。
シーズー♂でんは、一度もそういうことがなかったので、チワワ♀マメにオムツをつけることを考えもしていなかったのです。今思えば もっと早くつけていたらお互いに楽だったと思います。たたみ、廊下、カーペット、布団を汚さずにすんだのですから。

2種類のオムツを見つけて比較した結果、この商品にたどり着きました。
漏れない・外れない・お腹や脚の付け根に負担がかからない物です。
但し、ゆるいと寝返り中などで外れているときが稀にあります。そこは要注意です。

コメント一覧

紹介


日蓮正宗

全生庵

言霊百神

  • コトタマさん
  • 2016/09/07 2:32 PM
コメントする

 

無料ブログ作成サービス JUGEM