膀胱結石の診断から5日目

治療メモ comments(1) trackbacks(0) Rie
JUGEMテーマ:ペット




前回の記事のとおり、膀胱結石になったチワワ♀マメ。
食事療法中のため、ドライフードのサンプル4種類をランダムに与えているけれど、どれも気に入らないらしくって、残しています。

「ごは〜ん、たべるぅ〜?」とか、

「ご飯だよ〜」

って声をかけると飛んできていたチワワ♀マメですが、ここ5日間はあまり嬉しそうじゃなくって、むしろ無視されます。

何でも食べる犬だと思っていました・・・が、今までのドライフードの味が好みだったみたいです。

半年以上前から・・・

トイレシートにしゃがみ込んでから立ち上がるまでの時間が長くなっていました。
それなのに、少量のオシッコしか出ていなくて、年齢のせいだと気にしていなかったのです。

今思えば、痛がっている様子もないけれど、「なんか変だなぁ〜」って思っていたのかな。。。
チワワ♀マメの気持ちはわからないけれど・・・。

只今、大好きな牛乳をやめて、ヤギミルクをドライフードに混ぜて与えています。(豆太郎くんちの おかんさん、教えてくれてありがとうニコ)↓


コメント一覧

はじめまして。
うちのチワワ♀6歳も結石で血尿が出てしまい、半年前からロイヤルカナンのpHコントロールフードを食べています。
やはり最初はなかなか食べませんでしたが、同じシリーズのウェットフードを混ぜてあげたら少しずつ食べるようになり、今ではご飯を楽しみにしています。
牛乳もおやつも大好きでしたが、今は一切あげておりません。ですが、石もほとんどなくなりました。
マメちゃん、早く良くなるといいですね。

  • まりもさん
  • 2013/08/30 9:10 PM
コメントする

 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

無料ブログ作成サービス JUGEM