初ダイソン掃除機修理

ダイソン掃除機 comments(0) trackbacks(0) Rie
先日、ダイソンの掃除機が壊れました。
購入して1年1ヶ月・・・あ〜、壊れたか〜ってショックでした。
壊れたというより手元のリモコンが作動しなくなったんです。

通常、ボタンを押すと緑ランプが点灯し作動します。
それが緑ランプは点灯するけれど作動しなかったんですよ。
本体に手元リモコンを近づけると反応したので、
壊れてるの? 正常なの? そう思ったりしました。
吸引力は変わらないわけですし・・・。

本体に赤いボタンがあって、そこでON・OFFできるから支障はないけれど、
やっぱり手元リモコンがついているんだから直しておきたいですよね。
(数日間は本体のON・OFFを使用していました^^;)

そこで、本体コード入り口付近にあるフリーダイヤルに連絡をしましたよ。
結果は、予想通り”引き取り修理”が必要ってことでした。
翌日、宅配業者が引き取りに来てくれるそうです。
しかも、梱包は不要。
宅配業者が箱を用意してくれるそうです。

我が家のダイソン掃除機は、宅配業者がそのまま引き取ってくれました。

そして、3日後・・・宅配業者の箱に梱包され修理完了したダイソン掃除機は帰ってきました。
もちろん、ちゃんと直っていましたよ。バッチリです!

ダイソン掃除機修理完了

3日で修理完了で持っていく手間もない。
吸引力と同様に素晴らしくて感動しました。

我が家のダイソン掃除機は「2年保証付き」なので、
代金は0円です。
1年保証だと勘違いしていた私は、より一層感激でしたよ。

アフターサービスもおすすめです!
ダイソン掃除機にして本当によかった(*^_^*)

我が家の購入したダイソン掃除機の最新版はこちら↓
ダイソン掃除機dyson DC26 タービンヘッド コンプリートturbinehead complete


我が家のダイソン情報はこちら>>



←ランキング参加中です

←こっちも参加中

ダイソン掃除機の良い点、悪い点・・・その2

ダイソン掃除機 comments(0) trackbacks(0) Rie
ダイソンの掃除機で良い点をまたまた発見しました。

dyson20070804

この部分の汚れが気になりますよね


dyson20070804-2

このように、つまみを持ち上げると・・・


dyson20070804-3

このように、ローラーブラシが簡単に取り外れます。


つまみを持ち上げる際、少し力が入りますが、
ローラーブラシを戻すことは簡単です。
このように外して掃除が出来ることは素晴らしいです。



ただし、やっぱり悪い点もあります。

dyson20070804-4
この場合、取り外せないので糸くず等がからまったら即除去しないと
たいへんつきっぱなしになります。
支障はないけれど気になります。


購入して3ヶ月が経ちましたが、
今もなお、掃除後に毎回タンクのゴミを捨てています。
この量をチェックすることが楽しみで掃除をしている・・・感じです。

”アイ・ラブ・ダイソン♪”



ダイソン掃除機の良い点、悪い点・・・その1はこちら

ダイソンの掃除機音はこちら


我が家が購入した製品です↓
ダイソン サイクロン掃除機 DC12 plus complete

最新製品は・・・ダイソン掃除機dyson DC26 タービンヘッド コンプリートturbinehead complete
(2009/08/26現在)



←♪アイ・ラブ・ダイソン〜  ポチッ!

←いつもありがとうございます

ダイソン掃除機の良い点、悪い点・・・その1

ダイソン掃除機 comments(0) trackbacks(0) Rie
ダイソン サイクロン掃除機 DC12 plus complete・・・

飼い主Rieは、女性来客者に必ずと言っていいほど実践紹介します。

「念願の掃除機を買っちゃった! (^^)」
そういいながら、掃除機に電源を入れ、音・吸引力を体感してもらう。

「もう、スゴイよく取れるんだよ! (*^_^*)」
と、いいながら吸引中の本体透明部を見せる。

さらに、
「昨日掃除したのに、こんなに取れるんだよ!! (*^^)v」
と自慢する。

   >>ダイソンの掃除機音はこちらの記事にて


さらに、特長として紹介するならば・・・↓
ダイソン掃除機ヘッド部分

この直角に曲がって隙間にフィットするところが便利。
思ったところに掃除機のヘッドが届くからストレスも汚れもスッキリです。

直角部のゴロがあることにより、安定した動きができるんでしょうね。
とてもスムーズです。



でも、良い点ばかりではなく、悪い点もあります。
それは、・・・↓こんなところにゴミが付着してしまうときがあるのです。
ダイソン掃除機ゴミがたまるところ

↓このようなところにゴミがたまってくれたら取り出しやすいのに・・・。
ダイソン掃除機ゴミがたまるところ2

そんなときは、分解しちゃいます。↓
ダイソン掃除機ゴミがたまるところ3

分解方法も簡単なので、お手入れしやすいのですが、
面倒だと思われるならダイソンの魅力が理解できないかも。

飼い主Rieは、毎回取れるゴミの量に満足しながら
ダイソン掃除機を愛用しています。

ちなみに、ある日の取れたごみ量↓
ゴミ


   >>ダイソン掃除機実践模様はこちら

【PR】
我が家で愛用しているダイソン サイクロン掃除機 DC12 plus completeはもう古い。今は↓
ダイソン掃除機dyson DC26 タービンヘッド コンプリートturbinehead complete
(2009/08/26現在)



←サイクロン掃除機派な飼い主Rieに応援クリックよろしくね!

←いつもありがとうございます♪

ダイソンの掃除機 対 シーズー・でん

ダイソン掃除機 comments(2) trackbacks(0) Rie
ダイソンの掃除機でガンガン掃除をしている最中です。
はたして、シーズー・でんは・・・。



我が家の愛用掃除機はこちらです↓
ダイソン サイクロン掃除機 DC12 plus complete

最新製品は↓
ダイソン掃除機dyson DC26 タービンヘッド コンプリートturbinehead complete
(2009/08/26現在)



←老犬シーズー・でんに応援クリックをどうぞ

←ダイソンの音に感動してくれたらクリックをどうぞ

1年越し!ダイソンの掃除機を購入しました

ダイソン掃除機 comments(0) trackbacks(0) Rie
憧れのダイソン サイクロン掃除機 DC12 plus completeを買ってみました。
1年越しの掃除機!

掃除機とパッケージ

やっぱりペットを2匹飼っていると、
部屋の汚れが気になります。

特に、チワワ・マメの毛。

もう半端じゃないんです。

カーペットには付着しているし、
廊下は何度掃除しても毛が落ちているし。

気になりだしたら、きりがない。

せめて掃除をした日くらいスッキリしたいものです。


この商品は、「雑誌ペピイ」で4年前に見つけたのが出会いです。

優れた吸引力が売りなこの商品。
カーペットなど付着して吸い取りにくい素材に最適。

本当なのだろうか・・・

掃除機と旦那様
続きを読む >>
無料ブログ作成サービス JUGEM