海外グッズ

おすすめ comments(0) trackbacks(0) Rie


ペット用海外グッズってなかなか見ることがないから、ちょこっと除いてみました。
猫ちゃんの2段ベッドが我が家のチワワ♀マメに良いかも。
でも、やっぱり高価すぎて手が届きません。


犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』




←ランキング参加中です

←こっちも参加中




犬用パーカーだけを集めてみました

おすすめ comments(0) trackbacks(0) Rie


いつも特定のショップで購入しているので、他のショップをリサーチしてみました。
そこで、でんマメネットのショッピングと題して集めてみましたので、
お暇なときにでも覗いてみてくださいませ。


でんマメネットのショッピング

この本で癒されました

おすすめ comments(0) trackbacks(0) Rie
JUGEMテーマ:ペット


昨年から更新しようと思っていた癒しの本を紹介します。

愛犬家の皆さんが一番辛い時は、やっぱりペットの死だと思います。
そういう飼い主Rieも2年前に大好きなシーズー♂でんとの別れがありました。
とても悲しく辛く立ち直るのに随分と時間がかかりました。
今でもシーズーを見ると、シーズー♂でんを思い出します。

2年経った今は、その思いも「思い出」に変わり、冷静にシーズーを見ることが出来ます。

「あんなことがあったなぁ〜」
「チワワ♀マメは、シーズー♂でんにいっぱいいろんな事を教えてもらったね」

懐かしむことは今でも何度もあります。

この本の内容は、飼い主が深い悲しみで終わらないで欲しいということ。
懐かしむことは良いことだけど、「帰ってきて欲しい」とか「死んでしまったのは私のせい」だとか、そう思わないこと。

ペットと過ごしている人はもちろんのこと、いろんな方に読んでもらいたいと思いました。

飼い主Rieは、この本を図書館で見つけて読んだのですが、一家に一冊あっても良い本だと思うので買う予定です。
そして、チワワ♀マメと暮らす一日一日を大切に過ごしたい。



←ランキング参加中です

←こっちも参加中


歯磨き継続中・・・15日目

おすすめ comments(0) trackbacks(0) Rie
JUGEMテーマ:ペット


チワワ・マメ♀のハミガキセットの記事を1年半前にアップしたのですが、覚えていますでしょうか。。。

飼い主Rieでさえ、忘れかけていたこのセットを新たに使用開始しました。
チワワ♀マメの歯に関しては、常日頃から気になっているのですが、なかなか継続できずにいる現状なんです。
そこで、6月に入ってから気合を入れて再挑戦しています。

15日間毎日かかさずやっているので、ブログアップで報告です。(3日坊主だったら恥ずかしいので^^;)

そして、さらなる気になる商品を見つけたので紹介です。


犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』


勇気が持てる記事ですよね、飼い主Rieにとっても(^^♪



←ランキング参加中です

←こっちも参加中


ペット検定をしてみました

おすすめ comments(0) trackbacks(0) Rie
ペット飼い主診断テスト」をやってみたことがありますか?

「犬のこと、もっと知りたい」
そうおもったことありませんか?

シーズー・でん♂が高齢だし、チワワ・マメ♀の口臭が気になるし、
もっともっと犬のことを知らないといけないなぁ・・・って思いまして、
やってみましたよ。


・・・やっぱりマナーと、しつけがダメでした。
飼い主が犬の歩調に合わせて歩いているのは、よくないんですよね。
我が家の散歩は、犬がメインなんですよね。。。

クンクンと電柱や草を嗅ぐときは、
「ダメ!」って言ってリードを引っ張りますよ。
でも、犬に合わせて歩いているんですよね。。。


このサイトは、10秒で開設できちゃう!ペットが主役のSNSコミュニティもあったり、コラムやニュースなど、ペットのための豆知識を紹介しています。

登録は無料ですが、コンテンツにより有料があるんですよ。
(SNSコミュニティは無料・知識など有料あり)

まずは、無料範囲で楽しみながら勉強しようと思っていますよ♪

ペット検定が出来るサイトは、こちら>> 「ペットミー」


←チワワランキング

←いつも応援ありがとうございます♪

セレブ服

おすすめ comments(1) trackbacks(0) Rie
我が家では絶対に買えないんですが、
こんな製品を見つけたのでアップしてみました。

オレゴン ダウンジャケットパーカー [シルバー]

超高価なこの服は、オレゴン ダウンジャケットパーカー [シルバー] です。
私の購入範囲を上回った商品です。何度もすみません。

でも、シルバーって風水的に今年の金運色なんですよね。
なので気になって気になって・・・。

パゴダ キャリーも春らしくって可愛いし。

このサイトって本当に目の保養になりますよ。↓





←チワワのランキングです

←いつも応援ありがとうございます♪

改めて犬吠崎の日の出!

おすすめ comments(0) trackbacks(0) Rie
感動しました、日本で一番早い日の出・犬吠崎の日の出!

特別、この為に旅行をした訳じゃなく、
本当に偶然だったのです。

我が家の旅は、車内泊なので
目的地から近い駐車出来るところを探していました。

そこで見つけたのが、千葉県銚子市「君ヶ浜しおさい公園」です。
波の音を聞きながら1泊しました。

そして翌朝5時過ぎ、なにやらカメラと三脚を持った男性たちが
水平線に向かってシャッターチャンスを狙っていました。

そうです、その時 気づいたのです。
この場所は、日の出スポットだということを。

旦那様は百も承知だったと思うけれど、
無知な私は初めて知りました。

せっかくですから、我が家の旦那様もシャッターチャンスを
狙いました。(400万画素デジカメ・一眼レフなしだったけれど)
日の出の瞬間は、午前6時50分頃だったと思います。

その写真がこれです。

日の出

素敵でしょう!!!

フォト蔵で旅行写真自慢したい気分です。
いい写真ならいろんな人に見てもらいたくなりますよね。

フォト蔵は一番動画に強いサイトだから、
容量の多い画像写真もへっちゃらだと思う。
重いサイトだと、開きにくいからイライラしちゃうでしょ。

一年間で話題になったサイトや有名・人気サイトから、
一般投票で「ベストサイト」を選ぶ
「Yahoo! Internet Guide Web of the Year2006」の
「オンラインフォト・ストレージ部門」に
ノミネートされてるんですって。

この日の出写真、皆に見てもらえるかな。
今年一番の私の画像を。

そうそう旅写真は、こちらです。
もちろん、でんマメだって撮ってきましたよ。


←ランキング参加中です

写真加工ソフトがなくても、サイトでOK!

おすすめ comments(0) trackbacks(0) Rie
デジカメを初めて使用した時は、
頻繁に写真加工や落書きで楽しんでいました。

ホームページ作りにも写真加工は欠かせない作業。
トリミングしたり、ペン機能を使ってコメントを入れたり、
かなりハマったかも。

でも、画像ソフトって、パソコンのハード環境によっては、
固まったり誤動作したりします。
私のパソコンも、そう。

傑作が出来ても保存前に固まって、
泣いたことが何度もありました。
その後は、いつでも上書き保存のクセをつけています。

なので、便利な画像ソフトが使えない。

そこで、「いい色.jp」サイトの加工を試してみました。

そのサイトに保存して落書きしたり切り取ったり出来ます。
とても便利だと思うけど、色調整以外保存できないのが残念ですね。

携帯に画像を簡単に送信できるのも便利だけど、
対応機種が限られている。

その辺を改善してくれたらいいのになぁ・・・。

無料登録で遊べるところは嬉しいかも。

でん のイビキ

おすすめ comments(0) trackbacks(0) Rie
時々、どうでもいい動画を撮ってしまうことがある。

それは、でん のイビキ!

でん の日頃のなごみ系寝顔がたまらなく可愛くて、
つい撮ってしまう。
そして、イビキ付きだから記念になるし。

でも、考えてみると私個人だけが楽しめる動画だったりする。

それでも、イビキの仕方や寝ているスタイルに
少しでも変化があると、ついデジカメを向けちゃう私です。

そんなどうでもいい動画でも、
極一部の訪問者だけでもいいから
でん のイビキを聞いてみてぇ・・・って紹介したいかな。

「フォト蔵」サイトは、そんな私のような人におすすめ。

ネット上だけど、友達や家族だけに見てもらうことも出来るし、
自分のブログに張りつけて、いろんな人に見てもらうことも出来る。
動画のSNS(ソーシャルネットワークサイト)!

日本で一番動画に強いことも魅力だし、
もちろん無料登録制だから安心。

でん のイビキコレクションでも作ろうかな。

散歩中のダッシュ!!!

おすすめ comments(1) trackbacks(0) Rie
最近、疲れたこと。。。

時々、近くの公園へ散歩に行く。
もちろん、愛犬でんマメを連れて。

何が一番辛くて大変だっていうと、急斜面を猛ダッシュされること。

20cmの段差がある階段を10m弱登る。

3段づつ跳び走るけれど、マメのリードをひくRieは、
転ばないようにするのが精一杯。

マメは私より遥かに足が速いから、
Rieの手とマメの胴輪の間にアソビがないから、
ひっぱられ前に行けずつらそう。

Rieの方が辛いよ。。。と言いたい。

運動不足な上に、体力不足。

その後、息切れをすることは言うまでもない。。。

アミノバリューコンクをホームページで見た。
本当に運動不足に効くのだろうか。

BCAAっていう体内で合成されない9種類の必須アミノ酸の中の3つ「バリン」「ロイシン」「イソロイシン」が入っているみたい。
それが、100ml内に2000mg。
筋肉のたんぱく質分解を抑制し、活動時に主に筋肉でエネルギー源となって燃える、筋肉を維持する上で大切なアミノ酸らしい。

運動不足の人、体力が落ちた人、疲れている人、忙しい人などに良いとあるから
ちょっと飲んでみた。

マメとアミノバリューコンク

冷やさなかったから、少し飲みにくい。
けど、苦くないから体のためと思えば飲める味。

100mlにBCAAが2000mg入っているんだから、かなり濃縮。

「コンク」(Concentrate)って、濃縮・集中って意味だとか。

さあ、マメちゃん。
次回、公園へ行く際は、アミノバリューコンクを持っていこう。



無料ブログ作成サービス JUGEM