Search
最近はこちらばかりアップしています↓
Instagram

チワワブログランキング

でんマメネットのショッピング

New Entries
♪管理者Rieメインサイト♪
imagebannar
Category
twitter
飼い主Rieもポンパレ会員になりました(^^)
こんなサイトを教えてもらいました
Recommend
Recommend
ペットはあなたのスピリチュアル・パートナー
ペットはあなたのスピリチュアル・パートナー (JUGEMレビュー »)
江原 啓之
涙が出ちゃうくらい癒されました
Recommend
Recommend
チワワの飼い方―キュートなおちびちゃんと楽しく暮らすために
チワワの飼い方―キュートなおちびちゃんと楽しく暮らすために (JUGEMレビュー »)
村岸 淳也 中島 真理
私が初めて犬と暮らすことになった時に購入しました。参考になりました。
Recommend
Recent Comment
Recent Trackback
Archives
Profile

愛犬2匹にまとわりつかれる
日々 を送っています^^;
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM

【PR】

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

メイベットDC飲用開始1日目

JUGEMテーマ:ペット



昨日は食べてもらえなかったので、別の方法でトライしてみました。↓

メイベットDC003
続きを読む >>
posted by: Rie | メイベットDC(認知症緩和サプリメント) | 10:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |


メイベットDC飲用開始0日目

JUGEMテーマ:ペット



右回り歩行を永遠と続ける動きをするようになったチワワ♀マメ。
インターネットで調べた結果、期待ができるサプリメントを発見しました。
そこで、ご飯に混ぜてみました。↓

メイベットDC002
続きを読む >>
posted by: Rie | メイベットDC(認知症緩和サプリメント) | 20:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |


超老犬のオムツ
評価:
ユニチャーム
コメント:漏れや外れ具合を2種類から絞って、この商品にたどり着きました。お腹や脚の付け根になるべく負担がないように作られていると思います。

JUGEMテーマ:ペット



ご無沙汰しております、1年半もブログ更新していませんでした。
その間、うちのチワワ♀マメは4月で14才になりました。
実は、今年に入り、いろいろ老犬を感じさせる行動を取っていて、急に立ち止まってそのままオシッコをするようになったり、あちこちとぶつかって歩いていたり、家の中で行き止まりのところで困っていたりするようになりました。

そして、夜中、寝室でチワワ♀マメが動き回ると「オシッコをするのかな? 大丈夫かな?」と何度も起きていたので寝不足が続いていました。

それで、最終的に膝の上で寝ているときにオシッコをしたことがきっかけで、オムツをすることになりました。
シーズー♂でんは、一度もそういうことがなかったので、チワワ♀マメにオムツをつけることを考えもしていなかったのです。今思えば もっと早くつけていたらお互いに楽だったと思います。たたみ、廊下、カーペット、布団を汚さずにすんだのですから。

2種類のオムツを見つけて比較した結果、この商品にたどり着きました。
漏れない・外れない・お腹や脚の付け根に負担がかからない物です。
但し、ゆるいと寝返り中などで外れているときが稀にあります。そこは要注意です。




←ランキング参加中です

←こっちも参加中



posted by: Rie | 使用中のおすすめペット製品 | 12:53 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |


何度目かの右頬破裂


右上の歯ぐきが原因で、膿がたまり、腫れだし、結果、、、右頬破裂となります。
何度目も繰り返しているので、この頬の毛は一向に生え揃わない。

腫れだしたら、抗生剤を飲ませ、落ち着かせているけれど、間に合わないとこのようになっちゃいます。

歯磨きが大嫌いにさせた飼い主Rieが悪いのですが、、、。

そんな右上の歯が、ぐらぐらとしていて抜けそう。このまま抜けた方が、返っていいかも、、、。でも、数少ない貴重な歯なので、可哀想な気もします。

ちなみに、こんな状態でも元気で食欲があります。しかも、猫のように足を使って頬をなめて、自分で治療しているチワワ♀マメです。
posted by: Rie | 治療メモ | 08:28 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |


寝言


久しぶりにブログ更新です。
しかも、今回は念願だったiPodからです。

そして、今日 ビックリしたことがありました。それは、横で寝ていたチワワ♀マメが急に吠えたからです。
やっぱりねてたんですけどね。

つまり、寝言だったのです。
犬も人間と一緒です。
posted by: Rie | 日記 | 22:44 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |





管理者Rieのメインサイト「でんマメ.net」へ戻る